平成27年6月21日(日)
       午前10時30分〜

母校 山下食堂にて

 


 
 
 
夜明け前の凄まじい雨も朝には上がり、午前10時半、「江風会総会」はスタートしました。

総会の受付担当は、22期 池田利行さん、33期 山田美貴さん、36期 坂井 肇さん他。


 
  
「総会」出席者は30人。

新地由季也さん(38期)の司会でスタートしました。

議長には16期生の上田達さんが、議事録署名人には34期生の中塚 浩司さんが選出されました。中塚さんには、「総会・懇親会」の写真係も引き受けていただきました。

 
 
 
最初に、大嶋会長から1号議案「26年度の事業報告 」がありました。

平成26年は母校の創立60周年で、「記念式典」・「記念祝賀会」の開催、「記念品」の作製、「寄贈品」の贈呈を実施しました。

児玉事務局からは「先輩と語ろう会」実施について、松本副会長より「川高祭」・「淀川河川敷フェスティバル」への参加、「58期生国際交流の取り組み」の報告がありました。

また、「江風会ホームページ」についてや、600名以上が登録し活性化してきた「Facebook」についての報告もされました。

 
 
瀧上会計より2号議案「26年度の決算報告」があり、1、2号議案が一括審議され、小松会計監査による監査報告の後、承認されました。


 
新会長候補の植垣副会長から3号議案 「27年度の事業計画」、瀧上会計より「予算案」の提案があり、承認されました。

5号議案「役員の改選」に議事は進行しました。

 

 江風会役員名簿


 

大嶋会長より、27年度江風会役員候補の紹介がありました。

今年は大嶋会長が退任します。

後任候補は、植垣副会長です。

そして、新役員として、Facebook担当の網本健司さん(28期)、幹事の小野裕一さん(29期)、小倉 恭さん(30期)を迎えることとなりました。

拍手でもって、全員承認されました。


江風会が若返りました。

これからの、若い役員たちによる江風会活動が楽しみですね。
 


 
 
審議は完了し、再び議長から司会にバトンタッチされました。

総会の最後は、名誉会長の岡田正次学校長の挨拶です。

ご挨拶の中の、

「今春から学区が撤廃され、府内全域から受験先を選べるようになったため、交通の便の良い川校にとっては非常に有利になりました」 

とのお話しが、とても印象的でした。


予定通り、午前11時半に総会は終了しました。


   懇親会のページへ