平成25年度江風会懇親会

平成25年6月23日(日)正午〜
母校 山下食堂にて

  


「総会」に引き続き、午後からは懇親会が開催されました。

卒業生と先生共で98名の参加、大盛況でした。

今年は1期生が3人、今年卒業したばかりの56期生が7人参加されました。

18歳から74歳まで、この年齢の広さが東淀川高校の歴史の深さなのでしょうね。
 

 
  昨年に引き続き司会は43期生の南 伸幸さんです。

吹奏楽部OBの南さんは、良く通る声と機転の利いたアナウンスで、毎年懇親会を盛り上げてくれます。
  開会の挨拶は、今年から江風会副会長になった27期生の植垣正嗣さんです。

息子さんも川高卒業生で、PTA会長、後援会会長も引き受けておられました。



 
 
   
 次に、現役生の平沼真歩さんがスピーチを披露してくれました。

彼女はこの4月に川高に入学したばかりの1年生です。

とてもしっかりした口調で、これからの高校生活にかける夢を語ってくれました。



 
   いよいよ乾杯です。
(とはいっても、コップの中身はお茶やジュースやノンアルコールのビールでした)

乾杯の音頭は、1期生の村田守さんです。

1期生の村田さん、菅原和子さんには、本年度の会報誌の特集「発祥記念石碑の謎を追え!」で取材させていただきました。

それをご覧になった吉谷功二さんも駆けつけてくださいました。


 
 

 今年もご馳走は山下食堂にお願いしました。

「江風会ホームページ」でもご紹介した山下さんは、とてもお元気で、朝から私たちの懇親会のために料理を沢山作ってくださいました。


参加された卒業生は、山下さんにお会いしたくて来られた方も多いようでした。
 

次ページへ